チャプター旭川ダム第5戦 最終戦…

2016.08.30(Tue) | EDIT

先週末はチャプター旭川ダム最終戦でした。

結果から言うと…

惨敗

最終戦なんで勝負に出て…

1kg~1.500gサイズの3匹の魚には口を使わせた(寸前で見切られるは多々)けど、2本は一瞬で吐き出され(同じ魚を5回くらい口を使わせたけど…)、極めつけはドライブシャッドで、フィーディングで上がる激浅な瀬にロングキャスト。巻き初めて直ぐに水面が盛り上がる様な激しいバイトに…  ビックリフッキングしてしまい…。

ファイト途中にフックオフ

ルアー見たらフックにワームが折れ曲がって刺さってて…

目線を水面に戻すと、ミスった2本の1.500gサイズがルアーを探してる感じだったんで、距離とって再度アプローチするも、チェイスして喰う寸前でボートまでの距離がなくなり激浅の瀬から姿を消してしまった

フッキングのタイミング(魚が反転してからのフッキング)とフッキングストロークさえ決まってれば、フックを打ち抜けてたはずなのに…

ほんと、悔やまれる。持ってない日でした。。。

結局、前日まで簡単に獲れてたキーパーをとりあえず30分程獲りに走り、予想を裏切らないキーパーサイズ抜け。

なんとかキーパーギリギリを1本だけ抜いて終了でした。

ア~悔しい~…。

ローウェイトの結果だっただけに悔やまれる。。。

今年はそんなんばっかりだったなぁ…

年間ランキングも2位→4位に転落で(岡山と同じランキング)終~了 

ダメだわぁ~…💦

残すは今週のプロ戦最終戦と中国四国ブロックチャンピオンシップの2戦のみ

結果残さななぁ~💦

最後まで諦めずにもがいて頑張ります。。。 

あ❗

優勝の横山くん、入賞のスッケン、細川くんおめでとう🙋

また、6位寸止めの中田くん…  惜しかったねぇ~(笑)

年間もAOY細川くん、二位の守屋くんおめでとう~

完全なる世代交代だわ(笑)

次のステップに踏み出さないのかな

チャプター旭川ダム前日練習…

2016.08.27(Sat) | EDIT

今日はチャプター旭川ダム最終戦の前日プラクティスで、旭川ダムへ浮いてきました。

水が無くて下流のスロープを特別解放での練習です

水温は27~24度と、一気に秋模様な雰囲気に…

明日は狙うしか無いんで、狙って行きます

今日の魚はどうせ居なくなるんだろなぁ~

明日は明日の魚狙って頑張ります

チャプター旭川ダム第4戦…

2016.07.26(Tue) | EDIT

先週末はチャプター旭川ダム第4戦でした。


フライトがまぁまぁ良かったのでキッカー狙いに行って…
朝一にキッカーをミス…

朝一エリアへ入り直して同じ魚かどうか分からないけれど、1kgオーバーを1本!

その後がダメで…

キーパー獲りに走り回り…

キーパーを1本。

前日の沢山いたキーパー達は何処かへ…

確実なキーパーを1本スッポ抜けて…

1,500gサイズのキッカーも一瞬で吐き出されて修~了でした

結果は…

2本1,800g程でローウェイトに助けられて4位でした



ん゛~ミスが多すぎる…

今週末はプロ戦!

ミスせずに獲りに行くぞ

負けずに頑張ります

チャプター旭川ダム前日練習…

2016.07.23(Sat) | EDIT

前日練習のため、久し振りの旭川ダムへ浮いてきました。

っと、言っても… 午前中は葬式で、実際にダムに浮いたのは15時頃からなんで…
ザッと、流しながらエリアを見て回っただけですが…

水温も真夏水温の29℃台にまで上がり…
夏の釣りでキーパーサイズならポロポロって感じになってました…。

さあ、キッカーが何処で混ざるか…

狙ってキッカーを獲るにはそれなりの釣りをしないといけないんですが…

どうしようかスタートまで悩みます

とりあえず、頑張って来ます

チャプター旭川ダム第3戦…

2016.06.24(Fri) | EDIT

遅くなりましたが…

先週末はチャプター旭川ダム第3戦でした…

結果は…

もう、話したくないくらいにミスの連発…
(しばらく思い出したく無かったから遅くなりました…)

朝一にサイトで推定1,500gオーバーをミス。

迷走して、キーパーギリギリを1本。
同じ場所で重いバイトをスッポ抜け…。

修了1時間前にサイトで600gサイズを2度スッポ抜け…

キーパー場を見付けて、ノンキーに紛れて余裕なキーパーをキャッチするも、スケールにとりあえず乗せたら… 跳ねてサヨウナラ…

1キャスト1バイトのラッシュになるが…
ノンキーはキャッチ出来ても、キーパーサイズはスッポ抜けや、バラシ…

最後の最後に…
800gサイズが… ネット寸前でサヨウナラ…。

結果的に…

250g1本で17位で… 年間もポイント差を離される羽目に。

今回は… 呪われてるが如くでした…。

ほんと、情けない…。

悔やんでもしょうがないんで、次のプロ戦に活かせるように頑張ります

スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-