JB旭川第3戦

2013.07.15(Mon) | EDIT

JB旭川第3戦に参戦してきました。

前日の夕方から降った局地的豪雨によって、若干の増水になってたものの、気にしてた濁りはほとんど影響が無い程でした。

しかし、状況が変わらないって事は釣れない状況のままって事で…

とりあえず、朝一番は上流で勝負!!
が、思惑通りにはいかず、3回程チャンスはあったものの相手にしてくれたのは1本の魚のみ。

下りながらカレントが効いているブッシュを打ってガリガリの900gの魚をベイトフィネスで獲り1本。

更に中流域まで下り、前日にとりあえずのキーパー獲り場としていた江与味橋で約1時間程で入れ替えをしながら500g、300gで釣り揃え、最後にベイトフィネスで上位を確信する1.500gを掛け、ランディング寸前のネットに手を伸ばした隙に最後の突っ込みで… まさかのラインブレイク
(JBのホームページ向けには「フックオフ」としてますが…)
しばらく悔しいショックで流石に放心状態でした
何で??って、しばらく思い返してみると… 心当たりが

移動する際に手前に置いていたベイトフィネスロッドのラインに靴底が微かに触れてロッドが跳ねた事を思いだして… その時は簡単に確認程度に済ませていたことを

完全に僕の注意不足です。 本当に自分に腹が立つ

チョッと靴底に触れただけでも、この時期の暑さと靴底のラバーの隙間に乾いた状態で挟まって擦れると、摩擦熱で切れるのは当たり前ですよね

そのまま集中力も完全崩壊して終了でした

結果は3本で1.658gで奇跡的に賞金圏内の4位になりました。

が、しかし、悔しすぎて喜べ無いです。
1位との差は700g程

今年は本当 呪われているようです。
チャプター時のネットインした2kgサイズを逃してしまった事といい、これで今年2度目?3度目?の勝てた魚を目前で逃してしまった

本当に思い出したら夜も寝れない悔しさ

次、ささっと 気持ち入れ替えて頑張ります

詳しくは後日、ティムコ、東レのHPに乗せれると思うので確認下さい。


タックルデータ1
ロッド:TAV-GP65CLJ ベイトフィネススペシャル
リール:メタニュウムMg7
ライン:Bawoベイトキャスティングフィネス7lb
ルアー・リグ:サワムラ エコ バレット3in・ノーシンカワッキーリグ

タックルデータ2
ロッド:S-TAV61SLJ
リール:イグジスト2506
ライン:Bawoスーパーフィネス4lb
ルアー・リグ:OSPドライブクローラ3.5inエコ・0.5gネコリグ

偏光グラス:サイトマスター ワンエイティマッハ・スーパーライトグレー

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-