フィッシングショー大阪2013 newアイテム

2013.02.05(Tue) | EDIT

今年のフィッシングショーは大入りだったようで、土曜日の入場者数が前年比で115%だったとか…。日曜日とトータルしたらどうなるのかな?
ちなみに、去年が約52200人だったそうです。

その事あってか、毎年止めれてた近回りの駐車場が埋まってて、少し苦労しましたが、入場者数が多い事は良い事ですね


さて、早速ですが今年のティムコ注目新作品は…
なんと言っても→→
テクナPMXシリーズですねぇ
注目すべきはこのロゴ→
メーカー3M社のPowerluxと言うマテリアルを使いパワーアップしたフェンウィック!

詳しくはカタログやホームページを確認された方が確実によくわかりますので→ティムコHP:フィッシング用品・アウトドア用品TIEMCO(ティムコ)
カタログは岡山県であれば、テスターズ2総社店に数冊置いておきます。それと、僕の車にも積んでますので一声「カタログちょうだい」と言って下さい。早い者勝ちですが、サイトマスターカタログとセットで差し上げます。


数あるティムコ新商品の中で、
僕が今年確実に買うと決めたのが、スピニングロッドのPMX62SLJ
目的用途としては、小型~中型シャッド&ミノー。ジグヘッドワッキー。スモラバのスイミング。
この3つのルアー&リグには間違いなく操作性が合うロッドの味付けだと思います!!

あと、ベイトロッドではPMX610CMHJです。
GPシリーズの名作GP69CMHJのPMX版で、GPよりもベリー部のパワーが(ベリーがMAXテンション時に止まる)強烈
テキサス&ジグには必要なロッドです!

PMXシリーズはベイト6機種、スピニング4機種の計10機種リリースされますので用途に合った選択ができますね

その他のシリーズでは…
・琵琶湖向けシリーズ「アイアンホーク・フックセッター」シリーズ全5機種。
・GPシリーズから琵琶湖向けGP74シリーズが全5機種。
・ゴールデンウイングツアーエディションシリーズから沢村プロプロデュース GWT60CLJ K.T.Fベイトフィネススペシャル 。 このロッドで河口湖レコードを塗り替えた65cm 5640gを揚げたロッドで、操作性に重点をおいたロッドだとの事です。

ティムコルアーでは
これから発売される物が展示されてました。
その中で、気になったのが、ジャークベイトの「ジャーキンペッパー130」
良い感じのカラーリングで、使えそうですねぇ

他にも色々ありましたが、特に気になったアイテムをピックアップして見ました

ブース中央のステージでは、毎年恒例のセミナーステージ!

裏では→こんな感じ(笑)
僕も成り行きで上がらさせて頂きました
やっぱり喋りは苦手です


その他のブースには…
フィールドスタッフをさせて頂いてる、東レ インターナショナルから

「Bawoバトルデザイア」シリーズ。
去年の秋頃に先出しでリリースされたフロロカーボンラインに続き、ナイロンラインが今回newアイテムに。 巻物では時としてナイロンラインの軽い比重でないと動かしにくいルアーがあります。(トップウォータープラグとか…)
そんな時には「バトルデザイア ファーストムービングスペシャル」ですね


その他メーカーさんで一番気になったのが…
コレ→
シマノの名作リール「newメタニウム」
特にメタニウムXGハンドル1回転91cm巻き取りの最速8.5ギアは素晴らしいですね
巻いた感じは、シルキーな巻き心地
しかし… 色がなれるまで、気になりそう
もちろん、夢屋 ベイトフィネススプールMgもオプションであります。

まぁ、そんなこんなで書き出すとキリがない…
のと、時間がなくて見れて無い&写真取り忘れたで…
ご勘弁を

Category: お知らせ

23:25 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-