ツアー 4日目シャトークア湖 5日目カユーガ湖

2018.05.28(Mon) | EDIT

途中からWi-Fiが使えなくなって、日本に帰ってからの更新です😅

 

4日目は「シャトークア湖」って湖に浮いて来ました。

 

この湖もローカルの試合ではよく使われる湖だそうで、そんなに大きくはない湖でした。

けっこう纏まった雨が降ったらしく流入河川は濁っていて、濁りを好むラージを狙いに細い流入河川へ入って行き…

  

別荘地の芝生で綺麗に整備された中庭的バンクやボート小屋を打っていき…

初っぱなでラージを掛けるもランディング寸前でさようなら一発。

 

その後1発づつ仕留める😅

変わった雰囲気での釣りでした😊

 

そのまま、強風荒れ気味の湖に戻って巻いて…

    

大小様々な魚を釣って早上がりしました😊

 

ウシオ作弁当👌

 

5日目はメジャーなレイク「カユーガ湖」へ…

氷山が山肌を削ってできた湖で、爪で引っ掻いたような形から「フィンガーレイク」とも言われている。 

B.a.s.sバスマスター エリート戦でもシーズン後半戦に使われる湖として知られてます👌

規模は細長くなかなか広大で上流と下流意外は削られた湖だけあってとても急深でした。(アメリカ内においても深い湖らしい。最大水深133m)

前日のシャトークア湖の時とは真逆で晴天無風で釣りには…

スロープ前の岩絡みの岬で早速に…

 

アフター気味な!?ビッグママを…

リンキンシャッド4inをトレーラーにしたチャターで👌

さっさとチェックして中流域まで行ったりウロウロするが続かない…

じゃあ、流入インレット絡みを回ろうって行ってみると…

なんか分からない魚が沢山いたので色々と試すと、ラバージグ目の前の落とし作戦でバイト!!

が、バレる…

何度か掛けてボート際で見えた魚体からトラウト!?

更に何度か掛けてボートへ引き抜く間際で抜けたり、80cm位を目の前でバラシたりしてたら…

珍魚ハンター松ちゃんがしれーっと釣りおった😅

レイクトラウト!

その後も80cmサイズのレイクトラウトをチャターで掛けるも力負け💦

凄い数とデカさのレイクトラウトがわんさかいました😅

その後は…

濁りの上流へ行って…

松ちゃんとウシオにラージ…

僕は…

  

外道💦

カユーガ湖は水深か凄く深く、スモールマウスの生息の中流域水温は低くまだシャローには入りきれていない。しかし、生息が濁りシャローのラージは、シャローの水温上昇に敏感に反応してスモールよりも早く産卵を済ます逆転現象が起きているようでした。

縦に長い深い湖ならでわのアメリカらしいパターンを身をもって感じたカユーガ湖でした。

6日目 7日目へ続く…。

Category: 釣り

20:15 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-