スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

JB旭川ダム第2戦…

2017.06.28(Wed) | EDIT

先週末はJB旭川ダム第2戦のプロ戦でした。

 

年間を意識しての試合でもあったので、まあ、キーパー獲りをサクッと揃えれるパターンを探して余裕が出来たら上流で入れ替えを!って、前日プラクティス前までは思ってたんですが……

 

前日プラクティスですらキーパーサイズをひねり出すのがやっとなままに

サイトで見えてた上流のデカイ魚の方がキーパーを揃えるよりも楽なのか…

いろいろと考えたまま本戦でした

 

 

スタートして岩盤エリアのキーパーとキッカーも混ざるスポットに入るも、ショートバイトとフック掛かりしないスッポ抜けばかりで1本目が入らないまま…    時は過ぎ………。

11時に

 

11時頃にはダメダメモードで中流域に居て、雰囲気のある目ぼしいスポットで待望のバイト!

至近距離からの完璧なフッキング!

一気に突っ込まれ耐えた瞬間にボート前方へ魚が反転して一気に急浮上した一瞬に、目測1kgサイズが大ジャンプ…  (スモールマウス並みの俊敏さで…)

エレキの真横の手が届く範囲でまさかの大バラシ…

 

完全に精神崩壊

 

思い当たるエリアを巡って何気に気になったスポットで…

キーパースケールの25cmラインにかかるか微妙なサイズを何度も計って、とりあえずライブウェルに入れて(後から計り直したらギリギリアウトっぽい?のでリリース)、気分的に落ち着けたのが良かった

そこから12時丁度に何も無いと思ってたスポットへキャストしたらバイトが出たので、フッキングから一気にネットへ…ジャンプと同時に…

って、瞬間にまさかのまたまたフックアウト!!

 

 

あ!って思った瞬間にネットをガッてすくい上げて…   本当、ギリギリの所でネットの中に落ちた感じで

 

「あぶねぇあぶねぇ」って独り言を対岸の小山くんに聞かれるってゆう

 

その魚が貴重な500gくらいな魚だったんで、ホントにギリギリの綱渡り状態でした

 

精神が安定してからはノンキーを釣りながら余裕キーパーを拾って、ギリギリのキーパーを逃がしたいって思いましたが…  追加にならず。。

ギリギリキーパーを計り直して不安だったんでリリースして2本で帰着でした。

 

結果、2本879gで10位。

タラレバですが…  あの1本が居れば…

 

残念

 

年間はどうにか暫定1位のままキープ

残り2戦は勝負に出れる余裕があれば勝負に出て二勝目狙って出たいと思います。。

 

で、試合終了後にスロープ前でボートランチング待ちの間に巻いてたら…

1,500gサイズが食ってきた

抜き上げようか迷ってたらオートリリースしちゃいましたが…

 

ガソリンとキーパー獲りに余裕があったらなぁ~

 

朝の準備の段階から何かゴテゴテでオシイ試合日でした

 

引き続き目立つミス対策考えて頑張ります

Category: JB旭川ダム

23:55 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
