ティムコ製品が続々と…

2017.04.06(Thu) | EDIT

今年は開幕戦前にティムコ新商品が続々と着弾

  

まずは、お願いしていたロッドから…

先月上旬には届いていて、高梁川で55cmを初掛けしたグラスコンポジット巻物ロッド(*昨年発売)「アイアンフォークセッターIHHS-CS68CMJ」

と、

先月下旬に届いた新作ロッド

エイシスACES68CMHJ

3/8~1/2ozフットボール&3/8oz以上のテキサスリグ用。

今の旭川ダムにはピッタリなロッドで、軽量ブランクが故に脆さを感じてしがいまちですが、そんな事は全くないです

旭川ダムのカバー千本ノックでも疲れが違いますねぇ

ゴールデンウイングGW C GW68CMLJ

なんでもイケる系の万能ロッド。100mm~130mmミノー、ノーシンカーシャッドテール系に多様するかな。

カタログ上にも書かれてる通りで、キャストが気持ちいいですよ

エイシスACES63SLJ

シャッド、スモラバ、ジクヘッドワッキー、ノーシンカ等がメインで、ライトリグ全般にイケるイイ感じ

テーパーも魚を怒らさない、バラさない綺麗なベントカーブを描いて曲がりますよぉ。

エイシスACES70SLp+J

遠投でのサイト、虫系、バルキーワーム系のノーシンカー等々出番は多そう。

アラミドベール×ナノレジンブランクスは、魚を掛けるパワー&魚を怒らせないテーパーで、7フィートの長さと合間ってブランクスのメリットを強く体感できそうです

エイシスACES64SULJ"Mid Strolling Special"」 

プロトが昨年末から手元にあったもので、今回届いた物とは違いますが。

名前の通りでGPブランクスの時代からあった名作ミドストロッド!

エイシスブランクスによって、あの絶妙なダルさを残しながら一新

浮いた魚を攻略するにはこのロッドさえあればOK!

食わせたらフッキングはせずに巻きアワセで、反転した魚の口を捕らえてくれる不思議なロッド

ジグヘッドはもちろんですが、僕はネコリグのスイミングで9割はこのロッドだし、ノーシンカワッキーも8割はこのロッドかな。

巻きアワセ、スイープフッキングを学ぶにも最高にイイですよ!

そんな感じで、エイシス4本、ゴールデンウイング1本、アイアンフォークセッター1本を今年は追加しました

本当はエイシスのショートレングスも導入したかったんですが…

エレキを乗せ変えたんで予算がギリギリで断念。

また次期に導入かなぁ~

ロッドの他には…

偏光の「キネティック ブルーPro」のイーズグリーンを1本

ノーズパッド(鼻当て)とテンプルエンド(耳の引っ掛かり)が自由に曲げて調整出来るので、自分の顔に合った好みの角度に自在に調整出来るのが非常にがイイです

他にも…

製品版のサンプルを頂きました!

試合で使えるECOルアー

PDLロコイズム」シリーズ。

フレキシーカーリー3"

ダウンショットで多彩な動きを見せてくれる他にはない特徴的なカーリテール。

スプリットリグにもイイでしょうねぇ~

 冬の喰い渋り時、アフター~秋口のキーパー捕りで活躍しそうです。

シャイナースティック3"

僕的にはジクヘッドのリアクションの釣りに多用するでしょうねぇ~

実は、この形状の高比重スティックベイトのECOを待ってました!

ロケットバグ43

高高比重で芋虫ワームですねぇ~。

単体のノーシンカーでキーパー捕り。クイックな動きをさせるためにスモラバのトレーラーにもイイかも!

店頭にもう並んでると思うので手にとってみてくださいねぇ

さぁー、今週末は岡山チャプターの開幕戦!

次の週末は旭川ダムチャプター開幕戦!

更に翌週はJB旭川ダム開幕戦と…

一気に忙しい3連戦です

新たな武器と共に頑張るゾ

Category: 準備!

15:40 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-