新機種エイシス! & 来年も…

2016.12.30(Fri) | EDIT

ご無沙汰してました

年末に向けてバタバタとしてた訳ですが…。

2017年よりティムコブランドのフェンウィックより、新機種として「エイシス」が発売されます!

沢村プロの霞戦でのブッちぎり優勝で、メディア等に少し出てたのでご存知な方もいらっしゃるかと思いますが…。

実は12月上旬には僕の手元にもエイシスのプロトのミドストロッドが届いてました

ニューコンセプトなブランクスと最新のガイドセッティングで軽量化され、更なるトルクと操作感をプラス

早く実際に魚を掛けてみたいものです

エイシスは、この機種のみでトルクが必要な釣りから、繊細にキンキンな高感度を求める釣りまでを「エイシス」の機種内のみでこなせるコンセプトでもあります❗

詳細は来年より発売の月刊誌等で徐々に明らかになる模様…。

ミドストロッドのプロトですが、実際に触ってみたい方は声を掛けて見てくださいねぇ~

あと、来年も…

また、ボート関連をつつきます

とりあえず、大きな所では…

エレキを…

 

日本ではまだほぼほぼ入手出来ない「ウルトレックス」を導入

2016年のアメリカ版フィッシングショーて賞をも獲得。更にアメリカの試合でもウルトレックスを駆使して早くも優勝した実績も…。

最大の魅力は、エレキ本体がGPS機能を持ってるので「スポットロック機能」を押すと、半径1.5m以内に自動で位置をキープ

 

ウルトレックスにはi-Pilotとi-PilotLinkの2機種があり、「i-PilotLink」ではハミンバードの魚探とリンク出来て、GPSマップ上に深等線を編集しておけば、深等線上を自動でオートクルーズしてくれたりと…。

 

他にも多機能。

ただ、不安な面も…

初期ロットなので何処まで信用出来るのか…。

パーツが複雑になる…

等々…

上手く使いこなして、流れの中の釣り、ストレッチを流す釣りで腰に負担が無くなれば快適ですからね

アメリカでも入荷してすぐに売り切れてる状態でしたけど、入手に成功

来年2月には海を越えて手元に届くはず(笑)

同時に…

ボートに備え付けのバッテリーチャージャーも

もちろん、日本の電圧にも対応した「ユニバーサルAC」ですし、短時間で充電出来るのに、バッテリーには優しい充電方法と、これも他にも多機能

コンセントに繋ぐだけで全バッテリーを一気に充電出来て超楽チン

日本には1社取り扱いがあるみたいですけど…

価格が約3倍で…

とてもじゃないんで、お願いしちゃいました

楽出来る最新の物が好きなので、他にも色々装備して来年からの試合に向けてモチベーション上げて頑張るぞ

さあ、今年も後少しですが、良いお年をお迎えください

Category: 準備!

15:43 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-