2016NBC中国四国ブロックチャンピオンシップ…

2016.09.27(Tue) | EDIT

先週末は中国四国ブロックチャンピオンシップでした。

  

結果は…。

3本1.283gで4位でした

前日に確認していたのは「フラットの何か」「沈みログ」「上流域のウィード」の3パターン。

       

「フラットの何か」と「沈みログ」では800~1.500gサイズまでがヘビダン、フットボール、クランクで食って来ていたけど…。

当日は、先行者に入らせていただいたフラットエリアに挟まれたマンメイドストラクチャーでもあるエオミ橋。

朝1投目ぐらいのヘビダン回収に追い食いして来た400gサイズを抜き上げた時に…  アレ!? ポジションもサイズも違~う💧 って、思いながらも…。 

先行者の方がトップで1kgサイズをキャッチしてるのを見て、曇天で気圧も低いからか魚は居るけど完全に浮いているのか?

って、しつこく粘ってしまい、ライトキャロのスイミングで300gを引き抜いて…。やはりサイズが一回りダウンしてるのを再確認。

前日にもなかなかいい感じだった旧道跡に入るも、もぬけの殻…。

沈みログをクランクで巻き倒してもノンキーとキーパーギリギリサイズまでで、意味無しなんでオールリリース。

 

再度、朝イチエリアに入り直して、スイミンバレット リアル4.8inネコリグのカーブフォールで500gサイズでリミットメイク。

 

上流のウィード周りを巻いて入れ替えを狙ったけど、ダメダメでタイムアップでした。

ただ、思ったよりもローウェイトだったんで4位に(笑)

いちよ、プランをやり切っての4位!

 

風邪が長引いて咳がシンドかったぁ~💧

 

優勝にはほど遠いいウェイトでしたが、いちよ西日本ファイナルin旧吉野川のキップを手に入れた…  んで、行くからには勝ちを狙って全力で11月13日を戦って来ます

 

11月の旧吉野川って、ジャパンスーパーバスクラッシック以来。

経験ある時期なんで、同じ失敗をしないように頑張るぞ

 

詳細は後日、ティムコ、東レのHPにて

 

タックルデータ

ロッド:GW68CMp+J

リール:SSSV103XHL

ライン:東レ エクスレッド12lb

ルアー・リグ:OSPドライブクロー4inECO・ヘビダン7g 

 

ロッド:S-TAV70CMHJ

リール:SSSV105HL

ライン:東レ エクスレッド12lb

ルアー・リグ:OSPドライブシャッド3.5inECO・5gライトキャロライナー

 

ロッド:GW60CULJ

リール:KTF16アルデバラン

ライン:東レ エクスレッド6lb

ルアー・リグ:サワムラ ECOスイミンバレット リアル4.8in・0.9gネコリグ 

偏光:ワンエーティーマッハ イーズグリーン

 

ウェアー:フォックスファイヤー・テンペストDSジャケット+テンペストDSパンツ

 

写真提供:貝原 康弘(JBNBC)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-