フェンウィックNEWゴールデン ウィング!

2016.03.08(Tue) | EDIT

先月末の出張から帰ると…
ティムコより長ーいお届け物が届いてました

中身はモチロン、首をなが~~~くして待っていた、ロッドゴールデン ウイング

発売機種は全機種10機種(ベイト:6種 スピニング:4種)

僕が今回お願いしたのが9機種(ベイト6種 スピニング:3種)

今回届いたのが「GW60SULJ」以外の8種。

内訳は:
ベイトキャスティング
・GW60CULJ(BFS)
・GW66CLJ(BFS)
・GW68CMLp+J
・GW68CMp+J
・GW610CLp+J(BFS)
・GW610CMHp+J

スピニング
・GW60SLJ
・GW64SXULp+J
未定分(・GW60SULJ)

とりあえずゴソゴソ箱から袋からと開けて各機種を触って見た感じは…

想像以上にシャープシャキッとした感じ

全機種が100g以下ってのもあって、軽いのは当たり前なんですが、シャープでシャキッとしてて、そして…、心配していた「軽い」=脆い弱いイメージが。。
全く脆さ弱さを感じさせないかなりの完成度

「メインマテリアルナノレジンカーボンプリプレグを採用の新マテリアル」の凄味を感じます。
全機種に搭載されたフェンウィックオリジナル・フィネスガイドシステムとの相乗効果も大きいでしょうね。

ガチンコロッドの「GW610CMHp+J」が自重99gシャープでシャキッ!なのにトルクもかなりあって感度ビンビン(笑)
ガチンコロッドまでにも新フックキーパー採用!
☝の新フックキーパーかなり使える!

今時期はベイトの出番が多いんで、試合までに馴染んでおきたく、リールが追い付かないのもあって、とりあえず「GW610CMHp+J」「GW68CMp+J」「GW68CMLp+J」「GW66CLJ(BFS)」と「GW60SLJ」の5機種をテストしに高梁川へGO~!


これから使い込んで行くので、最初の私感的な感想ですが少しだけ簡単に雰囲気を…。


ベイトキャスティング。
コスメもカッコイイ!
・「GW610CMHp+J」は、とりあえず少し軽めの8~10㌘のテキサスの打ちの釣りに。
先にも言ったようにシャープでシャキッとしてるんで軽めでも操作感あり、曲げた感じはベリーから綺麗に入るので「新マテリアル」との相乗効果も相まって非常にトルクフル!

・「GW68CMp+J」は、とりあえず10㌘フットボールに。
引き抵抗感のあるバルキーなワームをセットするとシックリ!ロングスタンスからのボトムをほぐすパンプするにいい感じ。このロッドもシャープでシャキッとしてるんで操作感よく、トルクフルです!ショートスタンスからの7~8㌘くらいのテキサス(浮きごみ打ち)とかジカリグなどに僕は使うかなぁ。

・「GW68CMLp+J」は、シャープ感とシャキッと感を残しながらパワーの関係からジワッとベリー上から徐々にベリー胴部へ綺麗に入る感じ。今回は1/8スモラバをセットしてますが、ライトテキサスやリアクションダウン、重ネコなどなど、僕は高比重スティックベイトのノーシンカーに良いかもって感じです。

・「GW66CLJ(BFS)」は、5in~4inワームのネコリグ&ジグヘッドワッキー1/32OZに。
「GP65CLJ」と比べるとダルさ(ダルさが心地いい時も多々あるですけどね。)が排除され、岩の1個1個がハッキリわかる!
個人的には2本目ほしい機種。

*ベイトキャスティングに関しては、シャープでシャキッとしている分、従来のパワー表記よりも固めに感じました。(ベイトはね!)


スピニング。

・「GW60SLJ」は、Lパワー表記なので1/16ozジグヘッドワッキーにいいと思ったのですが…、4inカットテールのネコリグや軽めのGHW、ダウンショットに最適だと思います!
シャープでいてイメージ通りの動きを操れるロッドって感じです!僕的にはストラクチャを舐めるような操作。浮かしたくないような時には絶対的だと思いますね。

*スピニングに関してはベイトロッドとは逆で、パワー表記よりもやわらかめな感じを受けました。

スピニングで今回は持ってきてないロッドに「GW64SXUL」ってのがあるんですけど… 通常はソリッドティップを採用していた領域に「チューブラー」で挑んだ意欲作!  ハッキリ言って笑えるくらいに繊細でいて衝撃的なロッドです(笑)
若干、微塵さを感じてしまう領域ですが… それは新マテリアルの見せ所かなと!

その他にも3機種(1機種未定)手元にあるので、気になる方はドンドン気軽に話しかけてきてくださいね

以上、私感的なプレゼン❔でした


え!? 魚ですか?…
サイトで食わす寸前で2本ともボートに気付きサヨナラでしたよ…

Category: お知らせ

15:03 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-