ジン・クニヤス オープン戦…

2015.10.27(Tue) | EDIT

ブログサボってました(-_-;)

釣りには中国四国ブロック戦から先々週の日曜まで行って無かったです…

先々週には久し振りに高梁川で釣りがしたくなり、全域的で600gサイズまでなら飽きない程度に釣れて…

久し振りに魚をまともに釣って触って楽しめました

この時に中流域の玉砂利激シャローに小アユが↓

溜まってる事と、アユにリンクする何かにデカイ魚がスクールで捕食に入るタイミングが有るんではないかな?
って、感じで先々週は終わり…

タイミング良く、ジン・クニヤスオープン戦が有るって事で誘われたので参戦!

前日の昼前から高梁川へ浮いて…
アユとバスがリンクしそうなエリアを見て回り、行動とルアーに対しての反応を見て回る。
しかし、この「秋」の魚は目が良くて冴えさえ天才で普通に釣るには相手にならないので試行錯誤…。
去年の中国四国ブロック戦時と同じ様に威嚇や好奇心リアクションの釣りで1本1kgオーバーを釣り感覚を思いだし… 本戦に。

本戦は朝から北東からの冷たい風(前日とは違う冷たい風)に…
シャロー終わったカナ…
って、前日に魚が濃いかったエリアをで羽根物で巻いて…、日が出てきたタイミングでウィードのパッチ壁とブッシュの手前をビッグベイトと羽根物とノーシンカーをローテーションで…
800g弱をノーシンカーで引き抜き…
直ぐにビッグがヒットするが、フッキングが甘いのと食いが浅かった事もありファイト中にバラシ…。
ジョイクロのリアクションで本気食いを2発ミス…。(目が良くてフックの無い背中食い)
移動先のスロープ上流でもジョイクロで2ミス…。
朝イチのエリアに戻り… 又してもジョイクロで1ミス…。
ノーシンカーで又してもスッポ抜けを1回して…
目の前に泳いでる小バスをとりあえず2本追加して修~了でした

やはり安定性していた気候から当日に冷えた事によりアユがシャローから激減。パワーダウンしてましたね( ̄0 ̄;


結果は3本1,100g程で3位でした(-_-;)

一本でも取れてたら…
タラレバはダメですが勝てたのに
悔しいけど、苦手な秋にいい経験出来たのでまあ、いいかな

今年は公式戦から今回に至るまで苦しめられた年でしたけど…

来年は取り返す

オフシーズンは来年に向けてタックル・ボートの見直しから釣り方を考えながら過ごすかなぁ

出来るだけブログも頑張ります

では

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-