2015NBC中国四国ブロックチャンピオンシップ in旧吉野川

2015.09.29(Tue) | EDIT

先週末は徳島県の旧吉野川で開催された中国四国ブロックチャンピオンシップに参戦してきました。


このブロックチャンピオンシップに出る為には、中国四国地方の各チャプター年5戦からの年間ランキング上位のみが出場権利を与えられる試合。

僕は過去に13回権利を頂いて… 勝ったのは早明浦ダム開催の1回のみ。

その年の猛者が揃った試合だけあって、なかなか勝たせてはくれないですねぇ…

去年はチャンス有りだったけど… ビックリサイズをビックリしてミスしてしまい… 3位に…。

今年こそは!って、練習にも入って頑張ってみたものの…
現在の旧吉野川について行けず…
大迷走…。

唯一前日で得たプランを本戦に試みた訳ですが…



どうにか絞り出した!?
のは…

はい、ほぼプランに入れて無かった水門周りの700gサイズをラッキーで獲れた魚のみでした…(・・;)

本当のプランは、タイダル(堰の開閉によるカレント)が効き始めたタイミングからイナッコ(ボラの幼魚)をハンプや石垣フラット上に追い込む目測1,300g~2kg弱の2~3匹で狩をしている魚がメインでしたが…

本戦にはイナッコをボートで追い込んでも…、巻物で散らしても…
ボイルも何も無く終了でした…

ちなみに、1匹でイナッコを狩っている魚は冴えていて、ほとんど相手にしてくれないので群れの魚を相手にするとが重要で、競争心が働いて反応が違った。
まあ、試合で狩りが行われなければ意味無しでしたが…。

サブのプランも核心的な物も無く…。
練習時からフラフラしていた700gの魚を水面に引っ張って食わしたのみですねぇ

結果は…
1本、720gで10位でした。


で、上位に…

今年から千葉県から仕事で徳島県に来られている同じティムコチームの福光さんが、2本で5位(2本とも釣った一部始終を目撃!短時間でポンポン引き抜く姿に目が点でした
ちなみに、一年目から徳島チャプター年間AOY!スゴいですね…。

で、
優勝したのは…

四国最強の石川さん!
一昨年の優勝からまた持ってった

流石ですねぇ
おめでとうございます

石川さんには昔から良くして頂いてて、僕がトップ50に参戦してた短期間にも気遣って頂き行動を共にしていた頃が懐かしい…。

負けてられない!って、来年からの気力をもらいました

さあ、来年に向けて気持ちを入れ換えて前準備から頑張ろっと

そんなこんななブロックチャンピオンシップ戦でした

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-