バックナンバー

旭川ダムチャプター第1戦…

2017.04.18(Tue) | EDIT

桜が綺麗な旭川ダム

そんな先週末は旭川ダムチャプターの開幕戦でした。

前日プラクティクスでは旭川ダム初バイトを得ていて、先週の岡山チャプターと同じく魚のポジションを確認して回り…。

今戦もタイミング次第だなと深追いせずに本戦へ。

岡山チャプターと同じ破目にならないように気を付けながらスローに釣りながら様子を見て…。

タイミングを見計らってラン&ガンで走り回り…。

なんとか今回はタイミングがバッチリ合って、旭川ダム初バスを落ち着いてハンドランディングに成功しました

卸たてのNEWフェンウィックGW C GW68CMLJで初掛け初バスでしたけど…、バイト→寄せる→ハンドランディングまでバレる気がしないベントカーブで、焦ってネットを用意なんて全く思わなかった。

最近、下手に魚から目線を外してまでランディングネットを片手で探して、ランディングネットに魚を入れるって行動がかえってバラシの原因になると思っていて、フックの掛かり方次第では(特にベイトロッドでは)ハンドランディングかボートデッキに抜き上げの方が勝負が早いなと…。

で、フッと気が付くと…  後方で一部始終を中田くんに見られてた

あのタイミングにあの場所に入ってくるって、よくわかってるねぇ

その後もランガンで回って、1バイトをスッポ抜け

その後は来週のプロ戦の下見がてらのエリア巡りで終~了でした。

前日の感じから、まぁ1本では勝てないと思ってましたが…

結果的に思いのほかタフだった事に助けられて…

1本 2,180gで…

優勝しました

チャプター開幕戦で勝てたのは久し振りかな

1本勝負で勝てたのは多分…  参戦15年目にして初めてかも

今週のプロ戦が本番なんで詳しいパターン…

と、言っても1本だけでパターンとは偉そうには言えたもんでも無いんですけど…。

プロ戦明け後日に、詳細はティムコ&東レのHPでオープンにしたいと思います。

まあ、ティムコHP内の前回レポート「岡山part38 ブッシュ天国orブッシュ地獄!?旭川ダム」内で少~し触れてるんですけど…

http://www.tiemco.co.jp

興味があれば覗いてみてくださいね

さ!今週プロ戦もやるゾ

タックルデータ

ロッド:フェンウィックGW C GW68CMLJ

リール:タゥーラタイプR

ライン:東レ エクスレッド12ポンド

ルアー・リグ:巻物

偏光:キネティック ブルーPro イーズグリーンレンズ

その他:Foxfireパワームーブコルセット

スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-