旭川ダムチャプター第5戦 最終戦…

2017.08.31(Thu) | EDIT

先週末は旭川ダムチャプター最終戦でした。

暫定年間ランキング1位で迎えた最終戦。

全日プラクティスでは上流域~中流域まで見て回り、やる事は決まってました。

そして、本戦…

朝のフライトは最終組…。

 

来週のプロ戦もあるんで練習兼ねて軽く流してキーパーをとりあえず3本揃えれば…  なーんて甘い考えでスタート。

 

とりあえず上流周りを見て回り…

無…。

まあ、想定内

 

キーパー獲りで徐々に下りながら…

無……。

まあ、まあ、まだまだ😅

 

キーパー場所を転々と…。。

10時を回り…

ノンキー1本で………焦る

 

11時を回り…

更に焦る焦る

 

途中、スーさんが「入りぃ~」って入れてくれたスポットも、空回りで僕には獲れず…

 

更に追い込まれ…

ここで、自分の釣りを信じてやり切るしか今の自分にサイズ関係無く1本を獲る事が出来ないと…、腹を括り。。

 

上流域に…。

 

人の動きを見ながら動き、流れを読んで入った先週にも1本を絞り出した瀬へ…

同時にC馬さん(笑)が話しかけて来たタイミングに違和感…❗

 

ききアワセ気味に半信半疑なフッキングに重いだけ…、でも動いてるぅ~  って、一気に東レのルアーPEライン信じて巻き巻き

焦って焦って

近くの長瀬くんに笑われながらランディング

 

追い込まれ… 残り時間少なくなっての1本2,121gには正直シビレました

 

近くで見てたC馬おじさんが一番シビレてくれましたけど(笑)

 

その後は追加無く終了でした。

 

結果、1本2,121gで…

2位でした

自分を追い込まないとダメなんだなと…  反省。。

 

これで無事に…

年間ランキングAOY &ブロック戦の権利を獲りました

スポットを譲ってくれたスーさんも5位入賞!(僕には釣れなかったけど、ありがとう!)

 

サポート頂いてるティムコ様、本戦前に神対応でルアーPEと4ポンドライン送って下さった東レ様(Yさん)、釣具の宮一様、そしてチーム員、僕に関わって下さる仲間。役員の皆様。そしてそして、いつも気持ち良く送り出してくれる会社。家族に感謝です。

  

本当に有り難う御座いました。

  

しかし、本チャンは翌週JB戦…

よい御報告になるよう、精進して本気でぶつかって来ます

旭川ダムチャプター第2戦 代替日…

2017.08.15(Tue) | EDIT

完全にブログ更新を忘れてました💦

8月6日に開催されたチャプター旭川ダム第2戦代替え日。

 

前日プラではサッと見て回り…

水温も32度近くまである灼熱の中、クラクラ💫

 

迎えた本戦は…

フライトも今年初めてファーストフライトで幸先良かったけど…

サイトで誘って出て来た1キロサイズを口を使わせ切れず。。

深追いはせずに気楽に釣り回って…  10時くらいまでキーパーギリギリが1本のみ

 

流石に焦り気味にキーパーをかき集めて、11時過ぎには入れ替えをして…

目測800gサイズをファイト中に水中での首振りでポロリ…

 

今回もヤッちまったぁ~って落胆してたら…。

ついに…、やっと…。

1,500gサイズのまともなキッカーをキャッチ

3戦連続でキッカーをミスしたり、ミスされたりしてたので…。

フラストレーションが少し発散されて気持ちが良かったぁ

 

後の追加無しで終~了でした。

結果、3本2,104gで…

6グラム差で惜しくも2位でした

 

やはり、肩の力を抜いて気張らずにですね😅

 

今後も気張らずに頑張ります😉

タックルデータ

ロッド:フェンウィック エイシス70SLp+j

リール:ルビアス2506

ライン:東レ ルアーPE0,6号 10lb+ルアーリーダー フロロ8lb

ルアー・リグ:ティムコPDLミニラバ

偏光:キネティック ブルーPro イーズグリーンレンズ

その他:SC DCフーディ+SCガイドレッグカバー

 

旭川ダムチャプター第4戦…

2017.07.25(Tue) | EDIT

先週末は旭川ダムチャプター第4戦でした。

前日練習から上流があるなって思ってはいましたが…

 

我慢しきれず、中流域へ下ってしまい…

とりあえずキーパーを揃えて即上流へのつもりが、なかなかキーパーを揃えるのに時間がかかってしまい…

 

しかも目測500gサイズをミス💦 

どうにか揃えて上流域へ…

でも、チャンスはあっても物に出来ずに終~了でしたぁ~

 

結果…

3本770g

19位でした💦

  

年間を意識し過ぎて悪い流れになってるんで…、もう一旦忘れて基本の釣る事のみを意識して残りを乗り切ろうと😅

  

なんとなくの兆しも見えて来たので、これからは思いきってイクゾ😄

旭川ダムチャプター第3戦…

2017.06.21(Wed) | EDIT

先週末は旭川ダムチャプター第3戦でした。

っても、第2戦が8月に延期になっているんで、実質は2試合目ですが…。

年間も意識しながらの試合で、結果はまずまずで

2本で1,705g

ローウェイトながら4位でパス

 

年間首位キープ

ただ、いいサイズもキーパーサイズもミスったりしてたんで、今週末のプロ戦ではキッチリ持って帰れるようにタックルを見直してミス無く揃えれるようにがんばろぉ

さあ、減水の旭川ダム…  どうしよ😓

旭川ダムチャプター第1戦…

2017.04.18(Tue) | EDIT

桜が綺麗な旭川ダム

そんな先週末は旭川ダムチャプターの開幕戦でした。

前日プラクティクスでは旭川ダム初バイトを得ていて、先週の岡山チャプターと同じく魚のポジションを確認して回り…。

今戦もタイミング次第だなと深追いせずに本戦へ。

岡山チャプターと同じ破目にならないように気を付けながらスローに釣りながら様子を見て…。

タイミングを見計らってラン&ガンで走り回り…。

なんとか今回はタイミングがバッチリ合って、旭川ダム初バスを落ち着いてハンドランディングに成功しました

卸たてのNEWフェンウィックGW C GW68CMLJで初掛け初バスでしたけど…、バイト→寄せる→ハンドランディングまでバレる気がしないベントカーブで、焦ってネットを用意なんて全く思わなかった。

最近、下手に魚から目線を外してまでランディングネットを片手で探して、ランディングネットに魚を入れるって行動がかえってバラシの原因になると思っていて、フックの掛かり方次第では(特にベイトロッドでは)ハンドランディングかボートデッキに抜き上げの方が勝負が早いなと…。

で、フッと気が付くと…  後方で一部始終を中田くんに見られてた

あのタイミングにあの場所に入ってくるって、よくわかってるねぇ

その後もランガンで回って、1バイトをスッポ抜け

その後は来週のプロ戦の下見がてらのエリア巡りで終~了でした。

前日の感じから、まぁ1本では勝てないと思ってましたが…

結果的に思いのほかタフだった事に助けられて…

1本 2,180gで…

優勝しました

チャプター開幕戦で勝てたのは久し振りかな

1本勝負で勝てたのは多分…  参戦15年目にして初めてかも

今週のプロ戦が本番なんで詳しいパターン…

と、言っても1本だけでパターンとは偉そうには言えたもんでも無いんですけど…。

プロ戦明け後日に、詳細はティムコ&東レのHPでオープンにしたいと思います。

まあ、ティムコHP内の前回レポート「岡山part38 ブッシュ天国orブッシュ地獄!?旭川ダム」内で少~し触れてるんですけど…

http://www.tiemco.co.jp

興味があれば覗いてみてくださいね

さ!今週プロ戦もやるゾ

タックルデータ

ロッド:フェンウィックGW C GW68CMLJ

リール:タゥーラタイプR

ライン:東レ エクスレッド12ポンド

ルアー・リグ:巻物

偏光:キネティック ブルーPro イーズグリーンレンズ

その他:Foxfireパワームーブコルセット

スポンサー広告

プロフィール

S見

Author:S見
以前は[BIGLOBE]ブログSサイトを約6年間続けていましたが、ガラ携からスマホに乗り換えた事から[FC2]へ一新して参りました。

主に釣りネタをメインに更新頑張ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-